うちの子宇宙人。 〜発達障がいを学ぶ家族の毎日〜

もっと自由に。もっと君らしく。 療育ママを経て。

ブログはじめます!

はじめまして、宇宙人の母です。

ニックネームは宇宙人ママです。(今決めた)

 

f:id:hhmj:20180526171810j:plain

我が家には宇宙人が1人います。

正確にいうとスペックは人間なのでほぼ宇宙人です。

 

小学校に通っています。一応普通級。

幼稚園の頃からかなり枠からはみ出てる子。なので通った療育多数。

 

という経緯から発達障がいとはなんぞや。自閉症とは。アスペルガー多動症・・・

これらの疑問と共に生きている我が家です。

 

 

いまだ答えはでませんが学んでいくうちに

え、てゆか私もか?なんて思ったり思わなかったり。

 

パパもじゃね?そしたらご近所の○○さんもかも。そしたらそしたら、同じクラスの○○君も・・・?なんて。

 

枠からはみ出る系人間って結構いるのかな。なんてことにも気付いたり。

 

で、今のところ

 

まあなんにしろ我が子は我が子。可愛いし面白いし。

とにかく笑っていこう。

AHAHAAAAAA〜〜〜。

とりあえず小学校がんば。

 

というところです。

 

そんな宇宙人ママの、日々の笑い、悩み、なんだかんだ。

ここでつづっていけたらと思います。